ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

愚痴を吐き出す

 

月が綺麗だと思った。

 

ある仕事帰りの夜に、空を見上げて視界に入った満月はとても綺麗だと感じた。

 

人生初めてのことだった。

 

今までは月を見ても何も思わなかった。

 

スーパームーンとかなにそれって思っていた。

 

かつては働くようになって花の良さに気づいた僕だったけど、ついに月の良さにも気づいた。

 

月が......綺麗なんだよね......。

 

ところで妹が妊娠したんだよね......。

 

妹の人生は順調だ。結婚して子供もできて......。

 

元々は仲良かったけど、俺が引きこもりになってからは俺を無視するようになった妹だ。社会復帰して働いている今でもその態度は変わらない。

 

そんな妹がなんで幸せになっているんだろうな......。

 

なんで過去にイジメを受けて引きこもって、妹にさえ辛く当たられた僕は報われないんだろうな......。

 

どう解釈したらこの悲しみを癒せるんだろうな。人を平気で傷つける行為のできる奴がどうして幸せになっているんだろうな。

 

妹には妹なりの苦労があったのだろうけど、とはいって僕が辛く当たられる謂れはない。僕が引きこもっている間、親には迷惑かけたけど、妹には迷惑かけていなかったのにね。

 

わかっている。学歴と資格をちゃんと取得して高収入の仕事に就職できなかったからだ。男性にとっての婚活成功のスタートラインは高収入であることだから......。(※ヒモをやれる才能のある男は除く)

 

どんなに辛い目に遭っても現実的な自助努力を怠けていた俺自身が、俺の今の人生を作っている。泣き言をいう暇があれば筋トレをしろというやつだ。

 

この悲しみを根本から癒すには、手段はひとつしかない。

 

僕が幸せになることだ。

 

幸せにならないと、コンプレックスを癒せない。

 

妬んでいる相手を(この場合は妹を)叩きのめして不幸にしてしまえば、ある程度はスッキリするかもしれない。俺は無視され続けたのだから、反撃は正当な権利とも言える。昔、俺をいじめた連中にだって復讐する権利はある。

 

でもさ。学生時代のいじめにせよ、身内からの無視にせよ。今が比類ないほど幸せだったら、些末なことになると思うんだよね。

 

復讐してもいいかもしれないけれど。それを続けても俺自身が辛くなるだけだ。人を傷つけて良い気分になるような人種の真似事なんてストレスマッハで続けていられない。

 

あー。やだなー。なんで妹ばかり幸せになっているんだろうか。

 

幸せになる人間ってどんなのなんだろうな。こちとらED気味だというのに......。

 

我ながら醜いことだな......。妹の不幸を遠回しに願ってしまっているなんてな......。それだけの恨みはあるんだけども......。

 

でもなー。

 

こういう恨み憎しみを煮詰めた結果、インセルとかツイフェミとか無敵の人になってしまうのだろうな。

 

本当に報われないな。他人を傷つけることを平気で行う人間でも、富める者はますます富むのだろう。

 

なんでああいう人間は天から罰せられないのだろうな。

 

エロゲやっても幸せにはならないよ。けど、幸せ感を味わいたくてエロゲを求めてしまうよ。俺が二次エロに執着しがちなのはきっと幸せ欠乏感が原因なのだろう。

 

今度もまたFANZAのセールで色々買い込んでしまった。もはやプレイすることもなかなかないのに。

 

なんであいつばっかり人生順風満帆なんだろうな。俺はこれまでの職場から離れなければならなくなったというのに。

 

どこで僕の人生、直角に曲がってしまったのだろうか。

 

思い返すと、その分岐点は日月神示との出会いにあった気がする。

 

今でこそ読んでいて親しみのある感覚を持つこの神示であるものの、出会った当初は怖かった。もう10年以上前のことになるのかな。

 

身魂相応に感じられる神示だそうな。善い身魂には善く見えて、悪い身魂には悪く見えるそうな。

 

悪く見えていた頃よりも、善く見えている今の方が人生アアアアアアアアアアア!!なのはなんでなんだろうね......。借銭済まし(悪いカルマの解消)にしたって長すぎない?

 

今年は初めから幸福になる人と不幸になる人の二極化が激しいように思えたけれど。

 

俺にもそういう波が来ているのかねぇ......。

 

まあ、今回の愚痴の結論としては。

 

見たくない情報はシャットアウト、かな。

 

知らん、見ない、忘れてしまえの精神。以上。

 

 

 

 

追伸

この前に書いたガンダムSEEDFREEDOMの感想記事のおかげで初めて1日の閲覧数が100を越えました。マジかよ......。普段は1ヵ月で100くらいなのに......。こんなの注目の話題に乗っかって閲覧数を稼ぎたがる人の気持ちがわかっちゃうよね......。すご......。