ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二式単座戦闘機 鐘馗と九七式艦上攻撃機のプラモデル製作

今回も今回とて航空機のプラモデルを2機製作したので感想を述べていこうと思う。 どちらもハセガワ製の1/72スケールモデルです。 一部に代用色を用いて筆塗装しています。 二式単座戦闘機 鐘馗 大日本帝国陸軍の戦闘機です。 一撃離脱戦法を得意とするように…

大仏様のおみくじ&一式戦闘機 隼のプラモデル製作

【大仏様のおみくじ】 最近、鎌倉の高徳院に行った。 大仏様のいるところだ。(※正確には阿弥陀如来) 急に行きたくなった。 頭に大仏様が浮かんで止まらず、おみくじを引きたい衝動に駆られた。 こういう場合は素直に行ったほうが良い。 たいてい、呼ばれてい…

ジャガ―ノート(遠距離砲撃仕様)とBf109 E-4のプラモデル製作

【Bf-109 E-4】 タミヤのウォーバードコレクション(1/72スケールモデル)から、Bf-109のE-4型を製作した。 今回も代用色で塗装した。タミヤ製エナメル塗料とガンダムマーカーを使用した。 以前から気になってはいた。バトルオブブリテンに参戦した戦闘機だか…

スプラトゥーン3&四式戦闘機疾風のプラモ製作

【スプラトゥーン3】 最近始めたばかりのスプラトゥーン3が面白い。 あまりに面白いので、同時期に有酸素運動を目的として買ったARMSは放っておいているほどだ。 ランク7でナワバリバトルしか経験のない、まだまだ初心者だけれども。スプラシューターでキ…

スプラトゥーン3&ARMSを初プレイした

ニンテンドーカタログチケットを使ってスプラトゥーン3とARMSを購入した。 ARMSはもちろんのこと、スプラトゥーンは前作前々作とも遊んだことはない。 どちらも完全初プレイとなる。 購入から数日間プレイしたこの日に感想を述べていこうと思う。 【スプラ…