ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 年末に相応しいお題が来たので書いてみんとする。 【わたしの2022年】 ・現状から動けずにいた。 ・嫌なことは嫌だと言えるようになってきた。 ・精神的にも落ち着くようになった。 ・1日10分瞑想の一年継…

死噛~シビトマギレ~ プレイ感想

エクスペリエンスより発売された心霊ホラーアドベンチャーゲーム『死噛~シビトマギレ~』を全エンディング制覇で攻略したので感想を述べていきたい。 死噛とはどのようなゲームかというと、この世ならざる怪異による殺人事件を主人公が解決するよ、というも…

どーでもいい話~日常5話~

【蕎麦】 最近、蕎麦にハマっている。 健康のためでもあり、美味しさに気づいたためでもある。 休みの日はスーパーで買った十割蕎麦に刻みのりをかけて、ざるそばにて頂いている。 十割蕎麦を茹でたときに出た蕎麦湯も残さず飲む。美味しくはないが、健康に…

お茶の感想

何か投稿しようと思う、思うのだけど......ネタが浮かばない。 なので。最近色々なお茶を飲むので感想を書いていこうと思う。全部茶葉とかティーバッグを用いて自分で淹れて飲んだ感想です。 【ルイボスティー】 飲みやすい。慣れると美味しい。 温かいうち…

今年に買って良かったもの~今週のお題~

今週のお題「買ってよかった2022」 自分でも書けそうなお題がきた。ので、書こうと思います。 買って良かったと思うもの......色々あるけど、一点に絞るならば。 『ダイソーのBluetoothイヤホン』かな。 完全ワイヤレスイヤホンで、税込み1100円するやつ。 …

自作したプラモデルってなんでこう眺めたくなるのだろう

最近、完成させたゼロ戦を眺めてニヤニヤする日々が続いている。 ↓眺めてニヤニヤしている記事。 tentouwakeup.hatenablog.com 初めて作った全塗装必須モデルだった。 それまでは精々が部分塗装程度しかやったことなくて。 今回みたいな、箱を開けたら全パー…