ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

HGシグーディープアームズのプラモデル製作/異動先の初出勤から5日間の記録(感想)/今週のお題「卒業したいもの」

 

〇HGシグーディープアームズのプラモデル製作

 

はい。またしてもガンプラを作りました。

 

機動戦士ガンダムSEEDのMSVより。

 

ザフト製MSであるシグーを実験機として改造した『シグーディープアームズ』です。

 

主にビーム兵器の技術検証を目的として作られた設定らしいです。

 

もうSEEDのガンプラなら好きすぎていくらでも作れてしまうかもしれない。

 

今回もガンダムマーカーによるお手軽部分塗装&スミ入れ&シール貼りのみで組みました。

 

 

こんな感じですかね。

 

あと、武装を展開した場合は......。

 

 

こうなりますね。

 

写真に撮ってから気づいたのだけど、ちょいちょい塗装がはみ出している......。全然気づかなかった......。(←マスキングテープなしでフリーハンドで塗った男)

 

このシグー、実戦で使用するとしたら両肩のビーム砲を撃つだけ撃って弾切れになってパージしてからのレーザー重斬刀による接近戦......になるのだろうか?

 

両肩のビーム砲にエネルギーパックがついていたらの話だけれど。でもSEEDのMSだから、やっぱり機体のバッテリーからエネルギーを供給しているのだろうか?

 

となると、基本的には後方からひたすらに両肩ビーム砲を撃ちまくる援護機みたいな運用が良い......? それで万一接近されたら、レーザー重斬刀で応戦するとか......?

 

両肩のビーム砲がとにかく重たそう。本当ならさっさと撃ち尽くしてからの即行パージで身軽になりたい系装備といえそう。

 

レーザー重斬刀いいなぁ。デザインが好き。

 

SEED特有の対艦刀......いいよね......。艦船をぶった切るための大太刀とか、ロマンの塊だろ......。

 

プラモデル自体は古いキットなので、この年代特有のガンプラの関節の緩さを実感します。あまり色々なポーズをとらせているとそのうち本当にゆるゆるになりそう。

 

中々にかっこいいのではないでしょうか。

 

でもそろそろつや消しトップコートを吹いて完成させても良いかもしれない。

 

スプレー缶という特性上、吹ける場所の確保に悩んで一度も手を出してこなかった。

 

でもやりたい。

 

さて。積みプラはこれで一旦終了しましたので、次回に買ったガンプラに吹いてみようかと思います。(予定)

 

 

 

 

 

……余談ですが、ガンダムSEEDシリーズで一番好きな主題歌は『Reason』です。聴いていると負けじ魂がわいてきます。好き。

 

 

 

 

 

〇異動先の初出勤から5日間の記録(感想)

 

はい。以前より嫌だ嫌だと言っていた異動先への初出勤をキメました。

 

そこからの5日間の記録(感想)を以下に書いていきます。

 

1日目

無理無理逃げたい。辞めたい。何が悲しくてこんなことやっている? 惨めで嫌だ!! ダサい!! 以前の職場に戻りたい!!!! これから先、望まない現実が続いていくと思うと恐怖を感じる。

 

2日目

この仕事はちゃんとした業者の業務なんだと感じた。ちゃんとやるには日々の作業で培われた技能も必要だ。少し見直した。けど、やっぱりこの仕事をしている自分に強い劣等感を感じている。逃げたい。こんなダサい仕事は嫌だ。以前の職場に戻りたい。明日の出勤が恐い。

 

3日目

緊張もほぐれてきた。元気も出てきた。この仕事の面白いところも少し発見できた。人間関係も悪くない。こうなったらこの状況を楽しんでやる。ここの仕事をキッチリ覚えてキッチリやってやる。負けない。ただしこの会社に居続けてもキャリアアップの未来はないので退職自体は1年以内の予定に入れておくことにする。玉置成美のReason(※機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主題歌)を聴いて自分を鼓舞する。負けない。本気でやってやる。もう出る杭で構わない。もう逃げ腰はやめだ。

 

4日目

けっこう楽しい。この仕事も腕前だ。仕事の内容も順調に覚えてきている。けど、苦手な人もいる。その人のおかげで精神力が削られる。恐い。人間関係の極意『相手を変えようとしない。許すしかない』を実施してみるしかないのか。あと、やっぱりこの仕事は魂が望んでいない感がある。最近は起床時に必ず恐怖心を感じている。仕事帰りの電車内で見たまん丸の夕陽をはじめて美しいと思った。

 

5日目

この仕事でやっていくのもいいかもしれない。気に入ってきた。充実もしていた。とりあえず仕事のひとつは完璧にできるようになった。ただし、アイツだけはやっぱり無理だ。会話するだけでこちらを傷つけてくる。もはや僕が退職する原因はアイツだけとなった。神社へアイツとの縁切り祈願に行こうと思う。この望まない仕事と会社からはいずれ離れることに変わりはないけれど。

 

 

 

-結論-

 

草ァ!! なんだかんだ馴染んでいっている......ッ!!!!

 

でも、転職をするのには変わりないな。

 

アイツさえいなければ「この職場でもいいかぁ......」ってなっていたと思う。

 

安定とか収入のことはひとまず置いておいて、やりたいことを仕事にしようと思った。

 

私の人生なんだから。私が生き方を決めていいんだ。これほどまでにやりたいことで食っていきたいと思ったことはない。

 

今度こそ心言行一致の生き方をしようと思う。

 

 

 

 

 

今週のお題「卒業したいもの」

 

そんなもの、童貞に決まっているでしょおおおお!?!?!?!?(←風俗での卒業は中退だと思っているから彼女を作って卒業したい人)