ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

望まない異動からの慣れない仕事を続けて一ヵ月が過ぎました

 

望まない異動からの慣れない仕事を続けて一ヵ月が過ぎました。

 

早いものです。

 

できることも少しずつ増えていって、対人関係も安定してきました。

 

どう考えても自分のやりたいことではないけれど、続けていけそうではあります。

 

前の配属先とは違って土日はちゃんと休みだし。有休も比較的取りやすいようだし......?

 

それにここの仕事をしていると、自分の本当にやりたいことが浮き彫りになっていくような気がしています。

 

自分の本当にやりたいことはどこにあるのか。本当は自分に対して隠しているだけなのだろう。

 

それを明らかにしていけば、次の行き先も決まる。

 

 

それはそれとしてガンプラ作ったんだよね。

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女〙から。ガンダムルブリスウルです。

 

HGの1/144スケールです。ほぼパチ組みで、スミ入れとシール貼りをした程度です。

 

敵キャラのガンダムです。乗っている人間を死に至らしめるヤバいモビルスーツです。

 

というか基本的に水魔女のガンダムパイロットを電池にします。その代わりとんでもない強さを発揮します。

 

成形色だけでこの完成度の高さ。ヤバいよね。

 

 

武器展開するとこんな感じです。

 

こういう重装甲系の機体って好きなんだよね。主武装がガトリング砲ってのも良い。

 

 

さて。話を戻します。

 

最近は落ち着いてきた異動先の職場ですが......。

 

なんか、エンジェルナンバーをよく見かけるんですよね。

 

エンジェルナンバーというのは、1111とか1212とかとか、そういう並んでいる意味深な数字をよく見かけるときにそう呼んでいるのだけど。

 

仮に722とか515とかいう並んでいない数字であってもよく見かける数字があったら、それは天使からのメッセージといわれている。

 

ネット検索で意味を調べてどういうメッセージなのかを解釈するんだよね。

 

最近は1111とか1515とか、他にも似たような数字をよく見かけるんだよね。

 

これは天使(神仏?)からのメッセージかなぁと思いまして。

 

調べてみて総合的に判断すると、もうじき望みが叶う前兆とのことで。

 

望み......。私の望みはなんだろう......? ここから脱出すること......? できるの......?

 

いくら仕事にも慣れてきて長く続けられそうだとは思っても。ここの仕事を続けていって未来があるとは思えない。

 

うーん......。今の仕事も悪くはないんだけどなー......。でも続けていったら神様から何か食らいそうな気はする......。「そうじゃねえ!! そっちじゃねえ!!!!」みたいな一撃を......。

 

俺は俺に本心を隠している。

 

これでは心言行を一致させた誠の生き方をできない。

 

大谷翔平のように、Vtuberのように、心からやりたいことを明言して実行して食っていけるようになりたいものだ。

 

今の仕事は平和になったけれど、心には反している。

 

不満もなくはない程度になっているけれど、それでもここで良しとするわけにはいかない。

 

やりたいことで高給を得る。

 

これを諦めないでいきたいのですよ。

 

さて......そろそろ自分自身に対してやりたいことを明かす時だ。いつまで隠しているつもりだ、俺よ。

 

そう思って久しぶりにヴィパッサナー瞑想をやりました。

 

瞑想中に浮かんできた言葉は「仕事漬け」でした。

 

肯定的な感覚で浮かんできました。

 

......はぁああああああっ!? どういうことだってばよ!?

 

仕事漬けでいいってこと? どうゆうこと!?

 

まあ、日に日に異動後の仕事への忌避感も薄らいできているしなぁ......。

 

でもなぁ。どうせなら、やりたいことで食っていく方向での仕事漬けのほうがいいよなぁ......。

 

俺が知らない間に封じてしまった本心......。まことを取り戻さねば......。

 

豊川稲荷東京別院で引いたおみくじにも願いを叶えるための行動を起こせって書かれてあったしなぁ......。