ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

ついに投稿数が100個に。読者数が10人になった話。

 

人生で初めてのブログを始めてから1年ちょっと経ったでしょうか。

 

ブログの投稿記事の数は今回を含めて100個となりました。

 

そして、読者登録数は10人を達成しました。

 

自分のなかでは快挙です。

 

快挙なんです。(大事なことなので二回)

 

え、だって。

 

誰からも見向きもされずにひたすら文章を垂れ流すだけの装置になっていてもおかしくなかったわけだし......。

 

ガチで人気をとりに行っているわけじゃないし......。

 

書きたいことや言いたいことを垂れ流しているだけだし......。

 

一体、この初心者ブログの何を楽しみにして読者登録をしてくれたのか。

 

書いている本人からするとわかんないんですけども。

 

素直に嬉しいですね。

 

リアルでは自分を取り繕ってしまうことが多いので。こちらではなるべく裸の自分を見せていきたいなぁと思っております。(まだまだ裸にはなりきれていないですけども......)

 

日月神示だったり、スピリチュアルだったり、心霊体験だったり、プラモデル投稿だったり、ぐだぐだ話だったり、ゲーム感想だったり、魂の叫びだったり。

 

このブログの主題は今でも定まっていないのですが。

 

その時その時で書きたいことを書いているブログです。

 

自己紹介(このブログについて)のところには、ひつくの大神様に調伏された身魂とか書いているけれど、もはやそういう話題一切出てこないし......。

 

いや、またそういう体験をすれば勿論書くのだけどね......?

 

日月神示もすっかり読んでいないんだよなー。昔は読みたくなくても腕が強制的に動いて読まされていたっていうのにねー。

 

俺、今でも肉食なんですけどいいんですかね、ひつくの大神様......?

 

このブログ、思えば謎の衝動から始まったんですよね。

 

ある日、仕事をしていたら突然「すっごくブログをやりたい!!」という気持ちが湧いて止まらなくなり。

 

その気持ちのまま始まりましてね。

 

1秒前まではブログのブの字も意識に上らなかったというのに。

 

我ながら「なんでブログ!?」ともなりました。そこはYoutuberとかじゃないんかい、と。

 

それでも始めたからには書くかと。

 

今まで吐き出せなかったことをこの場でだったら吐き出せると。

 

そういう思いから今日まで続いています。

 

最近は二次元熱が復活してきている気がしますね。

 

ネプテューヌとか、夢中でプレイしているし。

 

もとい、彼女が欲しいと神に願うと、どういうわけかいつも二次元にハマる方向に導かれるんだよね。

 

これは子供の頃からそう。

 

今回も気づけばネプテューヌにハマっている。あれ? ちょっと前まではもうゲームにさほど興味失っていたよね? なんで?

 

この導きの意味とはどういうことか。

 

よく考えているのだけど、未だに答えは出ない。

 

なんで彼女を欲すると二次元にハマる結果になるのだろう?

 

神様は俺を何かから守ろうとしている? あるいは呪いか?

 

守られていると思えば加護となり、邪魔されていると思えば呪いとなる......。

 

そんなにダメなのか? 私が彼女を作るのは、神様的にはそんなにアウトなの......?

 

神様とは言葉を交わせたことはない。

 

それが当たり前なんだけども。言葉を交わせたらそいつは神様のフリした幽霊だろう。

 

しかし神よ......。この際、はっきり言ってほしい。

 

いつも二次元であやされる結果になるのはなんでなんだ。神様に彼女を求めても、神様が与えられるものは二次元しかないってことなのか?

 

とはいえ......。努力さえすれば自力でなんでもできると思いあがっていた自分を調伏したのはひつくの大神様なわけで......。

 

自分から動かないのもイカンけど、まずは神様を拝まないで何様のことができるのかと思い知らされているわけで......。

 

今の俺が彼女を得ても、幸せにならないか、道を踏み外すかするってことなのかな......?

 

実際に手に入れたら気の毒になる系のものなら、代わりのものを与えて、本命は手に入れさせないようにする。

 

あるいは、仮に手に入って後悔しても無事に済むようになったら与える。

 

これがうちの神様のやり方。彼女云々に限らず、子供の頃から体験してきたパターン。

 

......うん。話が逸れました。

 

ともかく、なんだかんだで10人もの人が読者登録をするくらい僕のブログに興味を持ってくれたのは嬉しい限りです。(そのうちの一人はコメントまでくれます。いつもありがとうね)

 

スターをくれる人も感謝感謝です。興味を持ってもらえてありがたいです。

 

それと、コツコツ投稿していたら100記事に達していたのも感慨深いです。ちゃんと続いているなぁと。

 

こんなブログにどういった需要があるのかはわからないけれども......。

 

そういうブログだからこそ好きという気持ちはわかります。

 

これからもそういうブログでいこうと思います。たぶん。