ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手に掴んで離れないプラモを1個購入&製作

最近、戦闘機のプラモデル作りにハマっている。 タミヤから発売されている1/72モデルを買っては作っている。 ある日。 またしても俺はいつもの店にプラモデルを買いにいった。 商品棚を眺めて、あれにするか、これにするかと考える。 なかなか決まらない。 …

Bf109 G-6と三式戦闘機飛燕のプラモデルを作った

最近、戦闘機のプラモデルを作るのが本当に楽しい。 塗装が楽しい。水転写デカール貼りが楽しい。パーツを組む工程が少なくて助かる。 というわけで。今回も戦闘機プラモデルを製作しました。 今回も塗装には一部代用色を使用しています。 メッサーシュミッ…

十三機兵防衛圏をクリアした感想

ペルソナシリーズで有名なアトラスから発売されている『十三機兵防衛圏』のSwitch版をクリアしたので感想を書こうと思う。 十三機兵防衛圏とはアドベンチャーパートと戦闘パートを楽しむゲームです。 個人的にはお話目当てで買ったので、戦闘パートは難易度…

戦闘機のプラモデルを二機種製作

タミヤのウォーバードコレクションから『スピットファイアMk.1』と『F4U-1D コルセア』を製作した。どちらも1/72サイズ。 今回も全部筆塗りです。一部足りないカラーを他の色で代用しています。 スピットファイアMk.1 初めての迷彩塗装に挑戦してみた。イギ…

観音力ってあるよね

ちょっと前に起きた出来事の話をする。 夜。就寝時に悪夢を見た。 とても怖い夢だったことを覚えている。 あまりに怖い夢だったので目が覚めた。 目は覚めても恐怖は消えず、怖い怖い怖いという感情が心を埋め尽くしていた。 日常生活に支障をきたすレベルで…

積みプラを消化した~ガンプラ・コトブキヤ~

正月休みを利用して、積んであったロボット系プラモデルを3つ製作した。 どれも既に着色済みのプラモデルなので、基本的には組むだけでOK。 あとはお好みで部分塗装やスミ入れをすれば良い。(俺はやった) しかし、パーツ数の多さから組むのが中々にハードル…