ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

零式艦上戦闘機のプラモを4機種製作する。

タミヤさんのウォーバードシリーズから発売されている、1/72スケールの零式艦上戦闘機21型、32型、22型、52型を製作した。 色分けされていないプラモデルを全塗装することは、何気に今回初めてのことだった。いつも色分け済みのガンプラをパチ組みして満足す…

最近、ゲーム離れしてきている話

20代の頃まではゲームが大好きだった。 そりゃもう一日何時間でもできた。 しかし。気づけばあまりゲームをしなくなっている。 ごく稀に個人的に素晴らしいゲームが登場して出会った場合のみハマる。 以前であれば素晴らしくとも素晴らしくなくともハマって…

こういうこともあるんだなぁ、という話

職場でどうしても不快な奴がいる。 自分なりに「それはやめてほしい」と伝えてはいるものの改善はされていない。いや、まったくというほどではないものの......完璧ではない。 その他自分なりの解決方法としては過去投稿で書いた『反応しない練習』という本…

あくありうむ。 をプレイした感想

『あくありうむ。』というギャルゲー(ビジュアルノベルゲーム)がある。 ギャルゲーを隠れ趣味とするホロライブ所属Vtuber『湊あくあ』監修により製作された作品であり、彼女自身の「ギャルゲーのメイド系ヒロインになってみたい」という長年の夢を叶えた結晶…

反応しない練習を実践する

『反応しない練習』という、草薙龍瞬さんが書いた本がある。 ついついイライラする、ついつい不満が溜まる、そういうことを感じる回数を減らすための方法が書かれている。 俺も職場で色々と溜まっていることがあったので。これで精神衛生が良くなるのならと…