ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

思いついた話をぐだぐだ書くよ(暗いよ!!)

 

この前ね。ステーキガストの1日限定サーロインステーキ食べ放題に行ってきたわけです。

 

今回、200gを7皿食べました。

 

前回は5皿で限界でした。

 

なぜ2皿追加で胃に入ったのか?

 

理由は、今回は脂身を取り除いて食べたからです。

 

そっかぁ......。脂身が効くようになったかぁ......。

 

そっかぁ......。

 

 

 

 

仕事に飽きてきたなぁ......。転職したいなぁ......。でも自分に自信ないしなぁ......。そろそろ自信を持たないと......。自己肯定感を得ないと......。

 

休日のたびに神社仏閣に訪れるようになったなぁ......。もはや休日のルーティーンだよなぁ......。行かないと安心できないまであるよ......。

 

彼女、欲しいなぁ......。モテたことないんだよなぁ......。恋愛においては本当に僕ってヘタレだから......。

 

なんで僕、今までずっと彼女できなかったんだろう......? そのくせ何故か彼女いる人扱いされるの恐いんですけど......。いたことないよ。「この前、彼女と一緒にいるの見たよ」って、それドッペルゲンガーだよ......俺じゃねえよ......ッ!!!!

 

彼女いたことないのに、彼女いたことある扱いされるの苦しいんですけど......。味わったことのない体験を味わった扱いで終了させられるの辛いんですけど......。俺、彼女いない歴=年齢ってずっと言ってますよね......!?

 

神様に「彼女をください!! 出会いをください!!」ってお願いすると、優れたエロ同人とかエロゲとの出会いができるのって毎回どうなんだと思うんよ......。いや本当はわかっているよ。「彼女を作って×××をするよりも、君にはこっちのほうが満足度高いよ」って言うているのでしょう? わかります......。うちの神様は僕にとって適したものを与えてくるから......。

 

あっ。でもね。最近気づいたこともあるよ。

 

俺ってね。アイドルとかにガチ恋している人を見ると「不毛だなぁ」って思っているのだけども。

 

身近にいる異性のなかでも高値の花とされる子。これもある意味アイドルみたいなものなのだなって。そういう子との恋愛成就を目指すということは、アイドルとの恋愛成就を目指すことと同様の難易度なのかもしれないと。

 

俺も不毛な恋をしていたのだなぁ......。

 

ずっと好きだった子への執着が、最近唐突に切れたんだよなぁ......。神社に良縁祈願をした翌朝にな......。あの子は良縁ではないという神様からのメッセージなのだと思う......。

 

 

 

 

最近、アニメ『平家物語』のOPテーマ『光るとき』をヘビーローテーションで聴いている。

 

良いアニメだったなぁ......。もっと話数増やしても良かったと思うけれど......。

 

諸行無常......。状況は常ではない......。けど、苦のあとには楽があるとは俺には思えない。苦のあとには別の苦が続くこともあるのではないかと思えてしまう。

 

苦のあとに楽、楽のあとに苦があるとすれば。僕の人生には彼女がいる時期といない時期が交互に続いているはずだ。

 

どんな状況も常ではないだけで。その状況が苦なのか楽なのかは説かれてはいないのだろう。

 

仏教の教えと引き寄せの法則って対立するよね。

 

「この世は苦である」と思い定めることで人生に感じる苦しみを減らそうとするのが仏教で。

 

「この世は苦であるなんて思っていたら苦ばかりを引き寄せます」と考えるのが引き寄せの法則で。

 

実際、人生は一切皆苦だと思って生きてみようとすると、なぜか近いうちに普段起こらない嫌なことが起きたりするんだよなぁ。実体験です。

 

だから個人的には仏教の教えを信じたいのだけど、引き寄せの法則で生きています。いや、この世のベースは苦だと思うのだけど、だからといってそのことを意識すると余計に苦を引き寄せてしまうからなんとも......。

 

そういえば10年前くらいにスピリチュアル界隈でアセンションが流行っていたけど、あれどうなったんだろうな。次元上昇したの? 俺も熱狂したなぁ......。そして冷めたなぁ......。

 

あ、でも。2ch発祥の『八幡様の予言』や『よーさんの予言』は今でも好き。あれがきっかけになって神社に参拝にいくようになったんだったな。大学時代にスピリチュアルとかエンジェルナンバーとか神との対話とか、そういう系にハマっていたせいで人生曲がったよね......。宇宙人大艦隊も地球に来なかったなぁ......。

 

日月神示に出会ったのもその辺りだよなぁ......。それまでは仏様のほうを慕っていたのに、この神示の魔力によって神様を祀るように強制的にルート変更させられて......。

 

今じゃもう日月神示との関りもないなぁ。たぶん、因縁の身魂として鍛えようとしたけど、見込み違いだったから神様側からさようならしたのかもしれない。一時期は指示厨かってくらいの干渉ぶりだったのに。

 

10年前......。だいたい10年前くらいだなぁ。すべてが変わったのは......。あの頃から俺の人生とか価値観とかいろいろ変わったんだよなぁ......。そして平和な日常が崩壊して......。もしあのまま順当に人生歩んでいたら、今よりもずっと良い人生歩めていただろうな......。

 

あの頃は色々な予言も流行ったよなぁ。スピ系も盛り上がっていたよなぁ。そして俺の人生の転換点(悪い意味で)だったよなぁ......。なんだったんだろう、あの熱気は......。

 

はぁぁ......。彼女欲しいなぁ......。それでセッッッ!!!!をしたいです......。

 

しかしその前に「どうして神様は俺が彼女を求めるとエロ同人・エロゲ・AVを与えてくるのか?」をもっと真剣に考えないとならない気がする。もうこれ神様からのメッセージだろ。ここに何か重要なことが隠されている気がする......。

 

俺はインセルかもしれない。でも闇落ちしちゃダメだ......。神仏を信じることが俺の闇落ちを食い止めている......。

 

仏教的には不求得苦......。性欲を持っているからこその苦しみと言うのだろうか。性欲がなければこんなことで苦しむことも闇落ちすることもないだろうしなぁ......。しかし、どんな人間も身体は動物なので、本能があるのです......。動物としての本能が、俺により多くの子孫を残せと言っているのです......。そして本能は、消せない......。

 

悲しい......。このまま何も遺せずに死んでいくのかと思うと、悲しい......。独身が短命な理由がこれかもしれない......。

 

はぁぁ......。今日もふたばの餡庫でゆ虐を見るか......。キリライターあきさんが復活しているんだよね......。暗黒微笑浮かべちゃうよね......。

 

最近、喜びを感じないなぁ......。