ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

今週のお題~ゴールデンウィークは何して遊ぶ?~

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

ゴールデンウィーク中も仕事なんだよね。

 

なので、ゴールデンウィーク中に何して遊ぶって言われても。仕事なんだよね。

 

そのうえ代休も手当もないんだよね......。

 

それ故にここでは「もしゴールデンウィークが休みだったら、何して遊んでいた?」を書いていこうと思うんだよね。

 

はい、スタート。

 

 

 

 

うん、まあ、特にどこかに旅行に行ったりとかはしないと思う。

 

気になっていたゲームを買い込んで、ひたすら没頭してクリアすると思う。

 

それかちょっとだけ遠出するかも。日帰りできるところ限定で。箱根神社とか行ってみたいかもしれない。

 

あとあと、そこにしかない飲食店に入ったりとか。港町の浜焼きとか憧れるよね。

 

それか一日中ぼーっとできる場所に居たい。自然豊かな場所がいいな。

 

連休にしかできないような贅沢な時間の使い方をしたい。通常の休日は効率的に時間を使いこなさなければならないのであっという間に終わっちゃうから......。

 

youtubeとかニコニコ動画をひたすら見ているのもいいかもしれない。無駄な時間の使い方をしたい。

 

まあ、いっそのこと旅館に泊まってもいいかもしれないね。いや予約遅すぎて流石に無理か。

 

そういえばこの前に作った震電(※戦闘機のプラモデル)が落下して主脚折れたんだよね。接着剤で付け直したけど、よくよく見ると違和感を覚えてしまうんよ。

 

でも主脚以外は無事だったのは意外だった。ガンプラほど頑丈ではない作りのはずなのに。やるねぇ。

 

そうそう。ガンプラもすっかり買わなくなった。転売ヤーに荒らされて店頭にガンプラが陳列されないということもあるけど、たまに陳列されている状況でも手を出さなくなっている。

 

いま放送中の水星の魔女のプラモデルとか一機も組んでいない。エアリアルとか、ダリルバルデとか、少しは気になるモビルスーツもあるのに。毎週楽しみにして視聴しているのに。

 

あとは強いていえば宇宙世紀モビルスーツが欲しいところだけども。できればHGが良いな。

 

そう思って実際店頭にそのプラモデルが並んでいても手が出ないのだけどね。なんだろうかこの現象は......。

 

とりあえず、ゴールデンウィーク中にガンプラ作りは適さない、と。

 

あとはあとは......。寒川神社にも行ってみたい。

 

過去に一度だけ行ったけれど凄かった。

 

拝んだときに頭を重く抑えつけられる感覚したもの。頭のなかが何かで飽和して身体が消えているような錯覚に陥ったからね。こんな感覚になったのは豊川稲荷東京別院の大黒天様を拝んだとき以来だった。面白い。

 

あるいは思い切って京都の最強縁切り神社にでも行ってみようか。かなり強引に縁切りされるようだから覚悟はいるけれども。

 

 

ここまで書いていて気づいたことがある。

 

 

そういえば俺って、夢を持たなくなったな。

 

子供の頃は頭のなか夢妄想でいっぱいだったのにな。それを小説という形で出力したりしていた。

 

夢を持たなくなったなぁ......。給料上がれば夢を持てるのかもしれないけれども。現実的な夢を。

 

タコ焼き作りたい。今度作ろう......。電気式のタコ焼き機あるから。本当はフライパンのようにガスコンロに乗せて使うタイプのやつを使ってみたいけれども。タコ焼きは火力がモノをいう。

 

あぁ......テンション上がってきた......!!!! 次の休みには絶対にやろう......!!!!