ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolutionの中盤プレイ感想/今週のお題『納豆には何をいれますか?』/お酒が入っているねって話

 

超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolution

 

※前回のお話

 

tentouwakeup.hatenablog.com

 

以下、ネタバレ感想注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネプテューヌゲームメーカーを中盤までプレイしました。

 

ゴールドサァド四人をボス戦で倒したところくらいまでいきました。

 

ゴールドサァドは滅茶苦茶強かったです。

 

思い出したよ。ネプゲーってけっこう硬派な部分もあったんだった。

 

今時のサクサクゲーとは逆を行くような、ちゃんとレベル上げをしないと勝てないゲームバランスをしています。そういえば昔からそうだった。

 

おかげでしばらくはレベル上げにいそしんで、30レベル程度だったパーティーメンバーを42レベルくらいまで上げました。

 

それでも所々回復アイテムを投入しながらやっと勝てたくらいです。

 

特にケーシャが強かった。流石はヤンデレ娘。ヤンデレは強いと相場が決まっています。

 

ケーシャといったら、この娘はVⅡ時代ではノワールのことが好きだったのに、今作では別世界ということもあってか新キャラのジャーガを好きという......。

 

そこが強いて言えばちょっと残念だったかも......。ノワールに対してついヤンデレになってしまうケーシャをもう一度見たかった......。ノワールと姉妹であるユニに嫉妬して銃撃するケーシャちゃん可愛いんよ......。

 

というか、主人公であるはずの大人ネプテューヌの影が薄い。

 

俺は大人ネプの魅力を堪能したくてこのゲームを買ったのに......。もっと大人ネプの魅力を我に伝えておくれよー!!

 

とかなんとか思っているうちに、どんどん自分のなかでネプテューヌ熱が蘇ってきまして。

 

電子書籍で漫画(はろーにゅーわーるど)を買ったり、youtubeで過去作のプレイ動画を観たりしています。

 

改めて見てみると、パープルハートのデザインって完璧じゃないかと感じたりする。

 

俺、三つ編み娘はそこまで好みではないのだけど、パープルハートは別ですね。

 

もうネプテューヌ可愛すぎかよ。生まれ変わったらプラネテューヌに住みたいわ!!

 

パープルハート様のお胸に顔を埋めたい!!

 

ネプテューヌちゃんにひたすらプリンを食べさせたい!!

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっ!!!!!

 

少しだけ10代の頃の情熱が蘇るうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううっっ!!!!!

 

誰か僕を甘やかして!!!!

 

誰か僕を甘えさせてええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!! ばぶううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううっ!!!!!!

 

パープルハート様は僕のママになってくれるかもしれない存在なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

......はぁっ、はぁっ......!!

 

気づけばあまりゲームの感想になっていない......!!

 

今のところの感想は大人ネプの魅力をもっと出すシナリオを頼むよーってところですかね。

 

通常ネプとの絡みもほとんどないし......。

 

VⅡであったような、もっと大人ネプのエピソードを頼むよぉ!!

 

これなら主人公が大人ネプじゃなくても違和感なく作れてしまいかねないじゃんか......!!

 

というのが中盤までの感想でした。

 

終盤までいったときにこの思いがどのように変化するのか我ながら楽しみです。

 

このゲームをやっていると、今までスルーしていた『ネプテューヌ sisters vs sisters』をやりたくなってきます。

 

これクリアしたらやろう。このゲームやっていて、何故か大人ネプよりもネプギアを可愛く思えてきたから。 sisters vs sistersはネプギア主人公なんですよ。

 

 

 

今週のお題『納豆には何をいれますか?』

 

今週のお題「納豆」

 

長ネギ以外あるわけねえだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

いつも納豆用に常備しとるわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

-完-

 

 

 

◎お酒が入っているねって話

 

はい。この記事を書いている現在、お酒が入っています。

 

ブラックニッカをストレートでコップ一杯飲んだだけで酔っています。

 

便利だよね、ブラックニッカ。安くてコップ一杯で酔えるのだから。

 

しかもけっこう酔いが継続する。日本酒とかなら醒める頃合いのタイミングで未だ醒めない。しかもコップ一杯で。すごい。

 

カキフライを作って、それを肴に飲んださ。

 

初めて作ったカキフライだったけど、美味しかったさ。良かった。ネットのレシピ通りに作ればだいたいなんとかなるんだよね。

 

最近、ネプテューヌに再燃していてさー。

 

この作品には個人的に因縁があってさー。

 

自分がダメダメな頃に、社会復帰を一念発起して、就職したときに僕の心を支え続けてくれた作品なんだよねー。

 

あの頃はいつも出勤前にこの作品の様々ある主題歌をよく聴いて勇気を出していたものです。

 

特にネプテューヌVのEDテーマ『ヴィーナス☆女神っくす!』がね......。

 

孤軍奮闘な男には沁みるんだよね......。歌詞を知ったら単純過ぎだろって思うだろうけど......。なんならyoutubeにも動画上がってるし......。

 

次のステージにいきてぇって強く願っている時に再びこの作品にハマるというのは何か因縁を感じますね......!!

 

ぶっちゃけ、二次元に逃げていられるならいくらでも逃げていたいよね。

 

死ぬときまで逃げきれたら理想だったよね......。

 

癒しが欲しい......。愛されたい......!!

 

若くて美人で心優しい女性の豊満なお胸に抱かれて静かに眠りたい......。俺は女性にオギャリスを求めている......ッ!!!!

 

俺が二次元キャラでヤンデレ娘を好きなのって、こういうところが理由なのかもな......。だって、絶対に僕を見捨てない癒しママになってくれそうじゃん......?

 

ああ......。

 

 

 

1ヵ月くらい休暇をとって誰もいない山荘にこもって一人で静かに森林浴していたい......ッッッ!!!!

 

 

 

もっと自分で自分を甘やかしたいんですが!!

 

なんで俺は俺にこんなに厳しいんですか!?!?

 

なんで自分を甘やかすことにこんなに抵抗があるのです!?!?

 

そんなんだからクソ真面目過ぎて疲れてしまうんですよ!?!?

 

女性のおっぱいに癒しと安らぎを求めるんですよ!?!?!?!?

 

オギャリスとか言い出すんですよッッッ!?!?!?

 

人は一人では生きていけないんだね......。物質的な面では問題ない人もいるだろうけど、精神的な面では誰だって......。

 

ブラックニッカは良いお酒だなー。

 

安くてコップ一杯で酔えるウイスキー

 

度数の高いお酒はいいねー。

 

疲れたときほどお酒って飲みたくなるよねー。

 

ああ......。ネプテューヌは可愛いなー。元気で。天真爛漫で。

 

何も考えていなさそうでけっこう計算ずくで場を和ませるように立ち回ってもいて......。

 

いい子だよなぁ......。可愛いよなぁ......。

 

僕には心の支えが必要だなぁ......。昔の人は神仏に依って立っていたのだろうけれども......。

 

東京まで出て、第六天神様にお参りしようかなー?

 

なんてね......。いつも通りに行きつけの神社に行くさ......。

 

 

 

 

酔いが醒めてきました。

 

やっぱりウィスキーといえどもコップ一杯では酔いも持続しないか......。

 

あ、ちなみに。ネプテューヌシリーズで一番好きなキャラクターはブランです。