ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

どうでもいい話~料理編~

 

最近、料理といったらアヒージョばかり作っている。

 

アヒージョがお手軽に作れて美味しいのが原因だ。

 

以前なら餃子、たこ焼き、炒飯、唐揚げ、カキフライ、タレ漬けホルモン焼き、アイスクリーム、スコーン......。お酒の共になるようなやつとかお茶請けになるやつとかを趣味で色々と作っていた。

 

以前までは、な!!

 

今は違う!!

 

今はアヒージョばかりだ!!

 

刻んだニンニク、刻んだ唐辛子、刻んだアンチョビをフライパンに入れてオリーブオイルをひたひた程度に入れて弱火でふつふつさせてぇ!!

 

香りが出てきたらぁ!! マッシュルームとかエビとかそれっぽい具材を投入してぇ!!

 

ちょっとお塩とか具材に撒いてぇ!!

 

具材が半身浸かる程度にオリーブオイルを追加で注いでぇ!!

 

中火にしてふつふつしてきたら弱火に戻してぇ!! そのままフタして煮込むんだよぉぉぉぉ!!!!!!(※フタはしなくてもいいよ)

 

そんで良い感じに煮えたアヒージョはぁ!!!!! とっっっても!!!! 美味しいんだよおおおおおおおおおおっ!!!!!!

 

バゲットを切ってぇ!! 一緒に食べてぇ!! アヒージョ汁に浸したりもしてぇぇぇぇ!!!!!

 

最近までは箸で食べていたけどぉぉ!! 実はスプーンで汁ごと一緒に具材を食べるスタイルのほうがより美味しいことにも気づいてぇぇぇ!!!!!

 

最高なんだよおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

おかげで新しい料理を覚える気にならないんだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

シメに残ったアヒージョ汁でペペロンチーノも作れちゃうしぃぃ!?

 

美味しいんだからああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

次の休みにもアヒージョ作っちゃうんだからねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、今月末でいまの仕事を離れなくてはならない展開になってしまって動揺しています。

 

3月からは別の場所での勤務&別種の業務......。もう天照皇大神のお胸に顔をうずめて赤ちゃんのように安心して眠りたい......。観音様でもいい......いや観音様はスパルタでたぶん甘えさせてくれないからやっぱりやだ......。

 

やだっ!! いまの職場から離れるのやだー!! しかも今度の職場は絶対にスキルアップにならなさそうな仕事場だしー!! やだー!! やーだー!!

 

おぎゃあ!! おぎゃあ!! ばぶうううううううううううっ!!!! でも、だからといって今の職場に居続けてもそれはそれで潰しが効かないんだろうなぁ......。

 

やってらんねえええええええええ!!!!! 起床時間も1時間早くなるし!!!! おぎゃあああああああああああああ!!!!! 大人が赤ちゃんプレイをしたくなる理由がわかってしまうよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

なんとかなれー!! 守り給え幸え給えええええええええええええええええええ!!!!!!

 

わああああああああああああ!!!! 本当なら今の職場でぬくぬくやっていたいいいいいいいいいいい!!!!!(´;ω;`) 牧歌的に生きていたいよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!(´;ω;`)