ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

ピクミン4のプレイ日記4/叫びたい奇声の話

 

ピクミン4のプレイ日記4

 

※前回までのお話

tentouwakeup.hatenablog.com

 

以下、ネタバレ含みます。注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクミン4もおそらくは中盤(?)まできました。

 

当初の目的であるキャプテンオリマーの救助を完了して、オリマー遭難記をクリアして、ダンドリ仙人(葉っぱ仙人)のダンドリチャレンジを全クリしました。

 

ダンドリ仙人を制覇したことで、白ピクミンと紫ピクミンの量産が容易になりました。

 

オッチンを強化していなければ攻略できない難易度だったけど、それに見合うご褒美です。ゲームバランス崩壊ピクミン二大巨頭を増やしまくれるのですから。

 

オリマー遭難記も楽しかったです。

 

本編では日数制限なしでプレイできるのに対して、こちらは4つのエリアに散らばった宇宙船のパーツ30個を15日以内に回収しなくてはなりません。

 

14日目で30個全部集められました。ギリギリでした。

 

その後に挑んだダンドリ仙人のチャレンジを10ステージクリアしたこともあり、本編に戻った頃には我ながらダンドリの鬼みたいな動きをしていました。本編は制限日数ないのでのんびりやってていいのにね。

 

オリマーを救出して、本来ならエンディングを迎えるはずだったこのゲーム。

 

どうしてまだお話が続いているかというと、相棒のオッチンが病気(?)になってしまったからです。

 

治すにはこの星で入手できる特定生物の細胞が必要なようで。治さないままこの星を出るとオッチンは死んでしまいます。

 

オッチンを救うために主人公一同はもう一回この星に戻ってきたわけです。

 

オッチンはこの物語のヒロインですね。犬(?)だけど。

 

可愛い。あまりに可愛い。犬好きだから、なおのこと可愛く感じる。

 

ていうか、ルーイも参戦してきたな。

 

前半がオリマー救出のためにオリマーと戦う物語だったとすれば、後半はオッチン救出のためにルーイと戦う物語になるのかな?

 

今作の原生生物は相変わらず弱体化著しいけれども。

 

けっこう楽しめています。この先は大量生産した紫ピクミンと白ピクミンによってさらにヌルゲーになるだろうけども。

 

ピクミンシリーズ初プレイの人にも、これまでのプレイヤーにも。

 

どちらにも手に取ってほしいと思って作られた感じのする今作です。オリマーを操作できて日数制限のある遭難記編、嬉しかったよ。

 

ってことで。第五ステージ『巨人のかまど』を攻略していこうと思います。

 

 

 

◎叫びたい奇声の話

 

叫びたくなることってない?

 

俺はある。

 

「キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!」とか。

 

「キョエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!」とか。

 

「チ〇コオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」とか。

 

大声で叫びながら、走り回りたいときって、あるよね?

 

俺はあるよ。

 

今もあるよ。この思いはどこに出したらいいだろう。

 

叫びたい。

 

ありえないほどに叫びたい。

 

宮本浩次-冬の花 - YouTubeを大声で歌いたい。

 

そんな気分です。

 

遠出してえ。一ヵ月くらいのんびりしてえ。

 

寝台列車に乗りてえ。

 

なにより人として生まれたことの義務を果たしたい。

 

その点、英国のネルソン提督はいいよな......。救国の義務を果たしたことを神に感謝しながら死んでいったのだから。

 

最高にかっこいい。この人のおかげで俺は義務という言葉を好きになったくらいだ。

 

義務も果たせないまま死んでいったら死んでも死ねない......。

 

自分の成すべきことなんて自分で見つけるしかないんだけど。

 

一度でいいからネルソン提督のように「各員がその義務を尽くすことを期待する」とか言ってみたい。

 

それかボルガ博士を投下してもいい。チャージマン研のように弾けたい。第35話「頭の中にダイナマイト」#チャージマン研!〔リマスター&超字幕版〕#ChargeManKen - YouTubeのように。お許しください!!

 

結局、負のエネルギーが溜まっているのだろう。

 

それをどこにどう出したいのかわからなくて困っている、と。

 

どうするんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!! このエネルギーはブログじゃ出しきれないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

ゆんやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!! れいむがなにをしたっていうのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!? ゆっ! ゆっ! ゆっくち! ゆっくち! ゆっくちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

 

......っ、はぁっ、はぁっ......!!

 

内なるゆ虐が......!! 目覚める......!!

 

内なるモヒカンが......!! 立ってまう......!!

 

そして劣っていることをアイデンティティにしてしまいそうになる。

 

童貞とか、低収入とか、低学歴とか。そういうのをアイデンティティにしてしまいそうになる。

 

劣等であることに優越感を持つようになったらもう救いようがない......。劣等コンプレックスかよ......。

 

YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video - YouTubeのヒロインのような心境。いや、流石にこのヒロインもゆ虐はしないだろうけど......。

 

それにしてもこの男も気の毒に......。全然気持ちが伝わっていない......。むしろ嫌われてさえいる......。

 

ああ......。

 

ペルソナ召喚してえ......。

 

ペルソナは4しかやったことないけど、召喚してえ......。でもマヨナカテレビは勘弁な!!

 

あっ、そういえば今月の29日はステーキガストのステーキ食べ放題の日なんですよね。肉を食べて元気になろうかな。迷うな~。サーロインステーキを何枚食べられるかな~。楽しみだな~。(←行く気満々)

 

はぁ......。毒にも薬にもならない記事でした......。

 

おしまい。