ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

HGズゴックをオリジナル塗装で製作+ぐだぐだ話/ピクミン4を初プレイ

 

【HGズゴックをオリジナル塗装で製作+ぐだぐだ話】

 

バンダイガンプラ、HG(ハイグレード)のズゴックを製作しました。

 

一般兵用のほうです。赤いやつではないです。

 

水性ホビーカラーでの筆塗りです。

 

好き勝手に塗ったのでパケ絵とは色合いが違っています。

 

HG ズゴック

......君、パケ絵とあんまりカラー変わってなくない?

 

はい。今回は控えめです。

 

正直、パチ組みでも良かったかなって思いました。

 

このキット、ガンプラなので最初から色付けされています。

 

なので塗装の必要がありません。

 

組み立てるだけでほぼほぼ原作通りの出来栄えになります。

 

それでもキットごとに色付けの『質』は違うのですが......。

 

このガンプラは完成度高いです。塗らんでも良いなって思うくらいでした。

 

それでも。悩みに悩んだ末に塗りました。

 

地味なカラー変更をしましたが、元の色合いと見比べてみるとけっこう違っていたりします。元の色合いが気になる人はAmazonの商品検索とかで調べてみてほしい。

 

それにしても。

 

この子のシルエットって、ウルトラマンに出てくるザラブ星人にそっくりだよね。

 

正直、「これはザラブ星人の戦闘用装着アーマーです」と言われても説得力ある。

 

ズゴックの元ネタってひょっとしてザラブ星人?(ザラブ星人がわからない人はググってくれ!!)

 

それで、このモビルスーツについて一応設定解説をしますと。

 

TVアニメ『機動戦士ガンダム』に登場する、ジオン公国軍の水陸戦闘用モビルスーツです。(※ガンダムの世界では人型搭乗式ロボットのことをモビルスーツと呼びます。略称はMSです)

 

水中から進行して陸地に上がり、上陸地点を確保して敵陣を叩くために開発されました。現実世界で言えばアメリ海兵隊とかが使ってそうなモビルスーツですね。

 

頭の黒い部分はロケット弾です。水面に顔を出して陸上を射撃攻撃できます。

 

僕はてっきり魚雷を搭載しているものだと思っていました。違いました。魚雷を搭載させたほうが敵艦に対しても有効に働けると思うんだけどなぁ......。

 

ところで。このズゴックガンプラだけあってよく可動します。ポーズをつけられます。

 

 

うーん。かわいいですねぇ。

 

ズゴたんって呼びたいですねぇぇ......。

 

これだけ出来が良くてお値段800円程度ってマジ?

 

しかもパーツ数も少ないので組むだけなら1時間程度でやれちゃうっていう......。接着剤もいらないし......。本当に優秀だなぁ......。最高かよバンダイ......。

 

最近はお店の商品棚にもガンプラが出揃い始めていて大いに助かります。

 

やっぱりガンプラガンプラでいいものだ。古巣に戻ってきた気持ちですね。

 

今後商品棚に復活するガンプラは、個人的にはファーストガンダム時代のジオンMSとかZガンダム時代のティターンズMSとかであってほしいです。あの時代の敵MSのデザインは好きだ。

 

こんな可愛い子が最後にはゼーゴックとかいう男のロマン酷いモビルアーマー(?)に変貌させられてしまうんだから......。負ける側は切ないものだ......。

 

ジオン軍の水中MSは見た目に愛嬌があって好きですね。それでいて戦うときはかっこいいという。最高かよ!!

 

ガンプラの再販はイケメンガンダムだけじゃなくって、もっとこういう怪獣系も出していってほしいですね。SEEDならケルベロスバクゥハウンドとか。AGEならダナジンとか。

 

いま一番欲しいのはHGドムですけどね!! 是非とも再販してほしいです。

 

それにしても、HGキャリバーンが未だに再販されない......。水星の魔女もアニメ放送終了しているし、今後も補充のアテはあるのかどうか......。

 

 

 

ああ......。

 

 

 

乾いた心はガンプラでは埋まらないけど......。作っている間は無心でいられるんだよなぁ......。

 

初心者のための 「頭の中にダイナマイト」 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

あっ。やり方を覚えたので前回紹介した動画のリンクを貼っておきますね......。チャージマン研の初心者向け動画です......。

 

この動画の内容のように、ボルガ博士お許しくださいの精神で渡世をわたっていきたいよね......。はぁ......。泉研のキチメンタルが羨ましいぜ......。

 

著作権的に動画埋め込みはやっていいかわからないけど、こっちならセーフのはず......。

 

これ見て笑って。焼肉食べて元気になって。プラモデルで一時の安らぎを得て。

 

あとは風俗、か......。

 

一度も行ったことはないけれど。

 

行く必要あるのかな? できれば行かずに済ませたいなぁ......。彼女、というか愛が欲しい。

 

そう、愛だよ。仕事も趣味も俺の心を埋めてはくれないもの。

 

俺は日月神示の影響から誠ばかりを大事にしてきたけれど。

 

今になって愛は必要だと思うよ。愛しか説かない人の話は怪しいけれども。

 

愛されたいなぁ......。そう、美人な巨乳のお姉ちゃんから愛されたい......。

 

愛に飢えている。

 

俺は霊の食べ物を食べていない......。

 

人はパンのみにて生きるにあらずなんだよ。

 

はぁ......。

 

愛ってどうやって得られるのだろう?

 

もとい、愛されたいという執着を捨てたほうがいいのだろうか?

 

新約聖書を読むとなんとなくわかるような気がする......。気休めかもしれないけれど......。

 

いまの職場の面子も随分変わったな。ぼちぼち余所に行ってもいい頃だよねぇ......。

 

転職ってハードル高いよなぁ......。初めての風俗に行くのと、どっちがハードル高いのだろうか......。

 

本当は退職して3か月くらいはのんびりしていたいのだけども。

 

乗り換えるように転職しないとうまくいかないって風潮、あるよね?

 

どうなんだろうか......。そもそも俺って転職できるほどの人材なのだろうか? 人手不足のところならワンチャンあるかな......?

 

パソコンを使った仕事をしたいなぁ......。でも、具体的に何をするのかまでは全然想像つかない......。

 

ズゴックのプラモデルの記事からどうしてこういう話になったのか。

 

もはやズゴック関係ないよね?

 

愛が欲しい。もっと良い職場に転職したい。伴侶が欲しい。

 

この先の俺のクエストはなかなか大変だぁ......。

 

しかし、愛を得るにも、転職するにも、伴侶を得るにも。

 

なんでこうも本気になれないんだろう。

 

なんで俺は自分のために本気になれないんだろう。

 

幸福度か自己肯定感が高ければ問題ないんだろうな、こういうのって。

 

それかタンパク質。

 

タンパク質をしっかり摂っていると精神も肉体も元気になりやすい。

 

特に動物性タンパク質。肉。アミノ酸

 

焼肉食べ放題を堪能した日には妙に前向きな気持ちになるのは偶然ではないのである。

 

しっかし......。焼肉ばかり食べていたら太る。そこが問題だ。

 

一応毎日プロテインは飲んでいるけれど......。やっぱり焼肉にはかなわない。

 

ササミとか鶏胸肉ならアリか......? しかし必要分のタンパク質量を摂取しなければ効果は見込めないので出費が凄いことになりそうだ......。一日あたり自分の体重分のタンパク質が必要らしいよ?

 

太らずに大量に摂取できる動物性タンパク質ってどこかにないかな......? 現状、ホエイプロテインが一番近いのかもしれないけれども。いま飲んでいるのはソイプロテイン(植物性タンパク質)なんだよね......。なんでやねん......。

 

いやまて。魚介という手もある。魚肉ソーセージとか、カニカマとか。比較的ヘルシーでタンパク質量も多い。本当は海老でも食っているほうが良いのだろうけど......。

 

もう延々と独り言続くじゃん......。なんの話をしているんだよ......。

 

とりあえずピクミン4やるかぁ......。

 

ということで。次の話に続きます。

 

 

 

ピクミン4を初プレイ】

 

最近、やりたいゲームが多い。

 

超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolution』とか『アーマードコア6』とか『ピクミン4』とか。

 

どれも新作です。さすがに3本一気に買ったら出費が大変です。

 

なので、どれにしようか......? 考えて、親指様に相談して、決まりました。

 

ピクミン4です。子供の頃から1,2,3と楽しんできた僕からすれば4は正直「1と2は面白かったけど、3はつまらなかった。4も結局つまらないんじゃないの?」とか思っていたのですが......。

 

なんか親指様が激推しているので。アーマードコアを差し置いてこっちを買いました。ネットでの評判も良いし。

 

プレイしたといってもまだ序盤です。二次遭難した仲間達を助けにいっているところです。

 

オッチンかわいい。そしてピクミンには珍しく人類のいる形跡がはっきり出ているフィールドを探索中です。(前作までは人類滅亡後の名残程度のものしかフィールドにはなかった)

 

うーん、どうなんだろう。まだ序盤だからなんとも言えないが......。今作は1と2の方向性だったらいいな......。それにしてもオッチンかわいい......。(←犬好き)

 

個人的にピクミンは2>1>3の順で面白かったです。4はどこに収まるかな?

 

効率よくピクミンを操作する作業は相変わらず楽しい。

 

ぼちぼちやっていこうと思います。とりあえずチュートリアルを終えてさっさと自由に動けるようになりたいです。もっと好きにやらせろ。

 

まだまだ最初のステージだから難易度ぬるい。ピクミンにモノを運ばせても途中で原生生物が捕食にこない......。ぬるい......。

 

ピクミンの安全な運送ルートの確保とかも醍醐味なんだけど、ステージが進むごとに変わってくるかな?

 

こんなんだったら素直にネプテューヌゲームメーカーとかアーマードコア6を買えば良かっただろうか? しかし親指様はピクミン4っていうし......。

 

簡単すぎて退屈だけどまだ序盤だしな。オッチンかわいいし。せっかく定価で買ったんだし。

 

最初のステージだけですべてを決めつけるのは違う。もうしばらくプレイを続けようと思う。オッチンかわいいし。(←超重要)

 

 

 

【追伸】

 

今回の記事は書き終わるのに3日くらいかかった。本当は3日前に投稿完了していたはずなんだよね......。

 

親指様が「まだ書け。まだ完成じゃない」と、投稿ボタンを押させてくれなくてな......。クリックする指が動かねえんだよな。

 

結果的に文章を3日かけて追加しつつ今日やっと投稿できました。あとどんだけぐだぐだ話を書かせたら投稿させてくれるのだろうかと......。こっくりさんかよ......。

 

もう今回書いた内容が面白いのかもわかんねぇ......。もとより大したことは今まで書いてこなかったけどさ......?

 

それでも自分が面白いと思うことを書いてきたつもりだったのね。しかし、この記事に限って言えば......。

 

もうわけわからん......。親指様、どうしてここまで記事をぐだらせたの? それとも8月31日にこの記事を投稿することに意義があるの?

 

ああ......。親指様。どうしてアーマードコア6とか新作ネプテューヌを僕に買わせずに、ピクミン4を買わせたのか。

 

PS5を買っていないからか? PS4版ではダメなのか? たぶんそうなんだろうな......。

 

僕はロボと萌えが大好きなのですよ。

 

ピクミン4にはそのどちらもないじゃないか。いや、ピクミンはナンバリング制覇するほど大好きなんだけども!!

 

ってまた文章が長くなってきてるーーーーーー!!!!!

 

あああああああああああああ!!!! もう終わる!!!!! 投稿っっっ!!!!

 

......無理だあああああああああ!!!!????

 

あとは何を書けばいいんだ!?

 

えーと、えーと......!!

 

俺はもっと自分を優先して生きる!!!! 周りのために自分を犠牲にはしない!!!! お嫁さん欲しい!!!!

 

そのためには収入を上げなければッ!!!!

 

そのためには転職せねばッ!!!!

 

文章が終わんねえええええええええええええええええええええええええええ!!!!! この記事はいつになったら投稿できるんだああああああああああ!?!?!? 心に赤い靴履いてるのおおおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?

 

ともかくカニカマ食うぞッ!!

 

タンパク質で元気を取り戻すんだ!!!!

 

前向きな気持ちは食事からだ!!!! まずは栄養!!!!

 

希望を持ちたければタンパク質を適量摂取するんだ!!!!

 

あとはよく寝る!!!! カフェインやアルコールは控える!!!! そしたら精神安定するぞ!!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!! まだ投稿クリックできないいいいいいいい!!!!!!

 

一緒にカラオケに行ける相手が欲しいッ!!!!

 

TRPGやりたいッ!!!! アナログゲームやりたいッ!!!! それで共に楽しめる友達が欲しいいいいいいいいッ!!!!(←ソロ充)

 

一人はもう嫌だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

孤高と孤独は違うんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

俺みたいなのは、仕方なく一人なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!! 社会人になると友達ができないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

こんなクソ記事さっさと投稿してピクミン4やりてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええッッッ!!!!

 

いい加減投稿させろ親指様ああああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

あと俺に何を書かせたいのかをちゃんと言えええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

 

投稿クリック押させろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

キィエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッッ!!!!!!(←魂の叫び)

 

......はぁっ、はぁっ。......えー、はい。

 

明日から学校に行く人達へ。

 

ウキウキ気分で登校できる人は大丈夫なので、飛び降りたいくらいに学校に行きたくない夏休み明けの君に向けて書きます。

 

......しょうがないよ。不真面目に生きようよ。

 

飛び降りるくらいなら逃げようよ。ルパン三世のように。

 

逃げ切ったら勝ちってこともあるんだよ。

 

敵を葬ることだけが強さではないよ。逃げ足の強さも長所だよ。逃げることは恥ではないんだよ。悪知恵を働かせて身を守っていいんだよ。

 

逃げるというか、後ろに向かって前進する勢いで逃げろ。後ずさりするように逃げちゃダメだ。

 

あなたが逃げることで困る奴がいる。

 

それは、逃げることで復讐できる相手がいるということだよ。

 

......って、僕は僕に言い聞かせています。ぶっちゃけわかんねーよ。苦しみってどうやって終わらせられるの? この世は苦界なの?

 

はいッ!! 終わりッ!!!!(ガラガラピシャーン!!