ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

2022-09-02から1日間の記事一覧

神様が願いを叶えるとき ~このパターンで叶う~

個人的な体験では、神社に行って神様にお願い事をしても叶うパターンと叶わないパターンがある。以下、願い事が叶うパターン。 1、その願い事を叶えたくて必死な場合に。 2、有名かつ大きな神社で。お賽銭と二礼二拍手して。 3、挨拶.住所.氏名.願い事を…

ギルドというBUMP OF CHICKENの曲

『ギルド』というBUMP OF CHICKENの曲がある。 子供のころによく聴いていた。最近仕事中に脳内で流れるようになった。 なかでも特に強く脳内再生される一節がある。 「人間という仕事を 与えられて どれくらいだ」 「とりあえず汗流して 努力をした つもりで…

ほめ日記

ほめ日記というものを5年間続けていたことがある。過去の話だ。 1日10個、ノートに自分の褒める部分を手書きする。その後読み上げる。以上、これがほめ日記だ。効果は自己肯定感が上がる、というもの。 褒める内容な小さなことでもなんでもいい。 例えば「通…

瞑想を始めて半年くらい経ったよ!

私は毎朝10分間の瞑想をしている。 サマタ瞑想を5分やり、そのあとヴィパッサナー瞑想を5分やる。合計10分だ。 サマタ瞑想とは自分の呼吸を数えることだけを行う行為だ。 その場に座り、深呼吸を1~2回して、サマタ瞑想を始めますと心で唱える。 それから自分…

ジャック・オー可愛いね ~ギルティギアストライブのストーリーモードを終えて~

最近購入したギルティギアストライブ(略称GGST)のストーリーモードを終えて。 以下ネタバレ注意。 これもうギルティギアを終わらそうとしてるよねって思った。 ソルは人間(?)に戻った。梅喧は復讐を諦めた。 イノは消滅した。アクセルは彼女と再会できた。 …