ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

神様が願いを叶えるとき ~このパターンで叶う~

個人的な体験では、神社に行って神様にお願い事をしても叶うパターンと叶わないパターンがある。以下、願い事が叶うパターン。

 

1、その願い事を叶えたくて必死な場合に。

2、有名かつ大きな神社で。お賽銭と二礼二拍手して。

3、挨拶.住所.氏名.願い事を心中で気持ちを込めて伝えて一礼すると。

4、願い事を叶えるために必要な行動を(今までわかっていてもできなかったことでも)ここというタイミングで自然に行っている。

5、その行動によって願い事が叶う。一回行動でOKとは限らないけど。

 

結局神様関係ないじゃん、自分の行動で上手くいったんじゃん。

 

そう思うだろうけど。そう思うだろうけれども。今まで自力では選べなかった行動を自然に選べていることが神様のご加護なんです!!!!!!

 

って、勝手に思っているだけだけどね......。神様が俺の心のコリをほぐしてくれて、今まで重くて身動きが取れなくなっていた心のフットワークを軽くしてくれているのだと。

 

なのでどうしても叶えたいことがあるなら神社で祈願してから行動するのもいいかもしれないよ。気持ちの強さは大事だけどね。本気の必死じゃなかったり、願い事は伝えても自分は何もするつもりがなかったりというやる気のなさを見せていて叶ったことはなかった。

 

自力でもできる最善の一手も恐れから選べないこともある。

そんなとき、神様の助けがあれば恐れを越えて最善手を指せる。