ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

【ガンプラ】アストレイレッドフレームとブルーフレームを作った

 

◎【ガンプラアストレイレッドフレームブルーフレームを作った

 

HGのガンプラアストレイレッドフレーム フライトユニット装着型』を製作しました。

 

ほとんどパチ組みです。部分的にガンプラマーカーで塗装して、スミ入れとシール貼ったくらいです。(でもガンプラってこれで充分なんだよね......)

 

 

かっけえ。

 

これこれ。これだよ。ガンプラって。

 

普通に組むだけでも充分にかっこいい。(鞘が左腰にあるのに左手に刀を持たせている痛恨のミス)

 

以前、たまたまヤマダ電機にあったものを即買いしたのが幸いだった。今ではもう店頭で見かけないからな......。再販即完売だもんな......。未だガンプラの在庫補充は厳しい状況......。多少マシにはなったものの......。

 

このモビルスーツは『機動戦士ガンダムSEED』の外伝作品に登場します。私はアーケードゲームのエクストリームバーサスシリーズでよく使います。

 

最近全然ゲーセンに行ってないけど。

 

なんか年齢的に遠慮が出てしまうというか......。

 

ほら、ゲーセンって若者の場所やん? コインゲームコーナーとかなら別としても、エクストリームバーサスシリーズが置いてあるようなコーナーはなぁ......。10代~20代の遊び場って感じなんだよなぁ......。

 

それはそれとして。

 

戦闘機のプラモデル......。すっかり作らなくなったね......。

 

まあ、元々は転売屋によるガンプラ買い占めの影響で新しく手を出した趣味だったし......。

 

元々は無邪気にガンプラをカジュアル製作している人だったんだよね、僕って。

 

また興味のある戦闘機が1/72スケールで出てきてくれたら買うんだけど......。タミヤさんからはウォーバードコレクションのFw190D-9を、ハセガワさんからは1/72スケールのP-40ウォーホークを再販してほしい......。

 

それで。ガンプラって作っている間は無心になれるからいいよね。黙々とやっている間は完全に一人の時間を味わえる。

 

製作はちょっと面倒だけどね。製作前の決心する時間は必要ですね。

 

あ。写真の右手の義手みたいなやつはそういう武器です。

 

レッドフレームの乗り手がジャンクパーツで作りました。切り離したエイリアンの頭部を盾代わりに装備する人類みたいなものですね。使いづらそう。

 

良キットでした。いま劇場版でSEED盛り上がっているんだから、これを機にガンガン再販してほしいな。ケルベロスバクゥハウンドとか欲しいよ。

 

 

さて。お次は......。

 

 

同じくHGガンプラの『アストレイブルーフレームセカンドL』です。

 

レッドフレームと同様にガンダムマーカーでの部分塗装&スミ入れとシール貼りくらいしてしていません。

 

 

うん。なかなかにかっこいい。

 

レッドフレームと同タイミングで店頭に並んでいたので買っておいたんですよね。

 

本命はレッドフレームでしたけど、こちらも逃すと当分は入手できなさそうだったので。

 

セカンドLの特徴はバックパックにあります。

 

 

背負っていたものが武器に変形するんですよね。(ここで初めて色分けしていない箇所に気づいて塗装をしたり)

 

アストレイって作中で色々改造されがちだけど、こいつもなかなか素アストレイ離れしているよね。

 

これはアストレイの拡張性の高さからきているのか、改造を施した者の腕が凄いのか......。外伝漫画は読んだことないからわからないんだよなぁ......。そもそもアストレイってそんなに拡張性高かったっけ?

 

以下、ツーショット。

 

 

やっぱり自分はレッドフレームのほうが好きかな。

 

でも、アーマーシュナイダー(※ナイフ)を装備している点ではブルーフレームのほうが好きかもしれない。足にもアーマーシュナイダーを仕込んでいるところ、良いよね。

 

どちらも買って良かった。

 

ガンプラって作ること自体が楽しいよね。以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

夜間頻尿を改善したくて漢方薬の八味地黄丸を服用していて、もうじき一ヵ月になるのだけど。夜間頻尿は改善されたか怪しいものの、なぜか起床時の回復感が増した。

 

睡眠の質がなぜか上がったって......コト!?(毎朝ヨーグルトを食べているので、腸内環境改善による効果かも?)