ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

今年に買って良かったもの~今週のお題~

今週のお題「買ってよかった2022」

 

 

 

自分でも書けそうなお題がきた。ので、書こうと思います。

 

 

 

買って良かったと思うもの......色々あるけど、一点に絞るならば。

 

ダイソーBluetoothイヤホン』かな。

 

完全ワイヤレスイヤホンで、税込み1100円するやつ。

 

こいつを100円ショップのダイソーで見つけたのは衝撃だったよね。

 

ケーブルで左右一体化しているタイプのBluetoothイヤホンならまだわかる。

 

けれど、まさか左右独立型が、たった1100円で買えるとは......。

 

左右独立型ってBluetoothイヤホンのなかでも値段お高めでしょ?

 

それが、税込み1100円とは......!!!!(二回目)

 

三種類あったから、三種類買っちゃったよね。税込み3300円。

 

使い心地としては、普通に使える。youtubeとかニコ動の視聴に使うには充分。

(※ガッツリ音楽を聴きたいなら大人しくソニー製とか買いなさい。いいね?)

 

難点としては半年使っていたら左右のイヤホンのうち片方が壊れたというところか。

 

そこまで耐久性はなさそうだ。でも1100円なので。そんなに悔しくはない。

 

エントリーモデルとしてはとてもお買い得商品なのではないだろうか? 人によっては耳穴のサイズにより別売りのイヤーピースも買う必要はあると思うけれど。

 

完全ワイヤレスイヤホンを試してみたいけれど、値段が高いから失敗した時にちょっと......という人はこの1100円Bluetoothイヤホンを試しに買ってみて。お試しに十分な性能をしております。

 

なお俺は現在、JBL製の左右一体型Bluetoothイヤホンを使っている。イヤホンを外すときにそのまま首にかけられるから外出時に楽なんだよね。

 

これが左右独立型だと、耳からイヤホンを取り外して充電ケースに入れてポケットに入れるという工程があって面倒だった。たまに手から落とすし。

 

見た目のクールさなら左右独立型のほうが上だと思うけれど(俺もこのタイプに憧れていたからね)......自分には左右一体型のほうが使用用途的に合っているとわかった。

 

ケーブルで左右一体となっているタイプのほうが個人的には使いやすい。こういうところもダイソー製のBluetoothイヤホンのおかげで気づけたことだ。最小限の出費でこれに気づけたことは大きい。

 

そういう理由も含めて買って良かった、完全ワイヤレスのダイソーBluetoothイヤホンでした。