ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

お茶の感想

何か投稿しようと思う、思うのだけど......ネタが浮かばない。

 

なので。最近色々なお茶を飲むので感想を書いていこうと思う。全部茶葉とかティーバッグを用いて自分で淹れて飲んだ感想です。

 

 

ルイボスティー

飲みやすい。慣れると美味しい。

温かいうちならリラックス効果あり。

 

【スリーピータイム】

カルディで販売されているブレンドハーブティー

臭い。味は悪くない。温かいうちに飲むと「早いけど今日はもう寝ちゃおう」という気分になる。

 

タンポポ茶】

別名タンポポコーヒー。

見た目も味もコーヒーにそっくり。ノンカフェイン。美味しい。

 

プーアル茶

変な臭いがする。飲める味ではある。飲み過ぎると下痢になる。

 

【玄米茶】

美味しい。健康に良さそう。美味しい。好き。

 

【緑茶】

茶葉から淹れたものならば美味しい。ティーバッグのは微妙。

茶葉から淹れて温かい状態のものならリラックス効果あり。

 

【コーヒー】

普通に美味しい。でも飲み過ぎると精神不安定になる。

(※カフェインの過剰摂取は精神不安定を引き起こします)

 

【ウインナーコーヒー】

知らない人のために説明すると、生クリームを入れたコーヒーのこと。ウインナーは入っていない。

とても甘くて美味しい。ただし生クリームを作るのはとても大変だった。

 

【そば茶】

不味い。完全に健康を期待して飲むもの。

 

【どくだみ茶】

あまり美味しくはない。健康効果を期待して飲むもの。

 

大麦若葉青汁】

意外と飲みやすい。健康効果は実感できず。

相性の悪い銘柄だと手先が痺れる事態にもなった。

 

【紅茶(ダージリン)】

あっさりしていて飲みやすい。

味があるのかわかりづらいけど、何故か美味しいと感じる。

 

【紅茶(アッサム)】

濃い。ストレートで飲んでもミルクを入れても美味しい。

 

【紅茶(チャイ)】

ストレートで飲んでもこのお茶の美味しさはわからないだろう。

砂糖とミルクを入れることで完成する美味しさがある。

 

【紅茶(アールグレイ)】

ストレートでも良し。ミルクを入れても良し。

無難でちょうどいい。薄味派も濃味派も共存できるお味。

 

以上です。あくまでも個人的感想です。異論は認める!!

 

 

【追記】

個人的に最強ドリンクは『黒ごまラテ』だと思っている。ミルクとハチミツを混ぜて飲む。大好きだ。