ななころびやおき

気の向いたときに趣味で投稿します。ゼロ戦は21型が一番好き。

クロブでグラハムフラッグを使って5戦してきた/アヒージョを作った

【クロブでグラハムフラッグを使って5戦してきた】

 

ゲーセンにて。

 

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト』という対戦ゲームを久しぶりにプレイしてきた。

 

最近、新規参戦した『グラハム専用ユニオンフラッグカスタム』を使うためだ。

 

通称グラハムフラッグと呼ばれるこのMSは『機動戦士ガンダム00』で登場する。その活躍ぶりから僕の大好きなMSだ。グラハム・エーカーという男が操縦している。

 

グラハムが毎回無茶な操縦をしてガンダムと渡り合う展開は、ガンダム00を視聴する上で僕の毎回の楽しみだった。

 

無理をしないと負ける相手に対して、積極的に無理をして互角の勝負に持ち込む姿勢に熱いものを感じていた。

 

そいつがついにクロスブーストで使えるようになった!!

 

過去作でありスピンオフ作品である『ガンダムバーサス』にも参戦していたけど、本筋のシリーズに参戦してくれたことがとても嬉しかった。

 

ということで。使ってみた感想を書こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

格闘から特格に繋がらねえええええええええ!!!!!!

 

何を言っているんだという人のために説明すると、過去作では可能だった連続技が今作では出来なくなっている。しかもその連続技はグラハムフラッグの強みであり華だったのだ!!!!

 

特格→格闘→特格→格闘の連続技ができない。グラハムフラッグのアキレス腱が切れている......!!

 

レーニングモードで色々確認したから間違いない。どの通常格闘からも特格移動に繋がらない......。グラハムの乗ったカスタムフラッグならもっと動けるはずだろ......吐血するだろうけど......。

 

今後の個人的要望としては、HP0からの復活でGNフラッグになったり、アシストがハワードとダリルのオーバーフラッグになったり、やっぱり格闘と特格は繋がるようになってほしかったり。今後か次回作で修正入ってほしいですねぇ......。

 

しゃーない。切り替えていくか......。

 

でも。グラハムフラッグを使える喜びはあった。グラフィックも良いし!! 入魂あるのはグラハム機らしくて良いね!!

 

今回の戦績は4勝1敗。

 

こっちが上手いから勝ったというよりは、こっちは下手だけど相手はそれ以上に下手だから勝てたという感じ。相手が自分と同程度の実力だったら5敗していたと思う。

 

最近、ゲームが長続きしないのだけど、このシリーズは中毒性あるんだよね。好き。

 

 

【アヒージョを作った】

 

故あってアヒージョを作った。写真は載せない。

 

フライパンにオリーブオイルを入れて、鷹の爪とニンニクを刻んで投入。

 

弱火で加熱しつつ、好きな具材を入れて、地道に弱火で煮込む......けど埒が開かず我慢できずに中火にして煮込む。

 

いい感じに煮えたら完成。今回の具材はしいたけ、ホワイトマッシュルーム、舞茸、アスパラガス、茄子、鯖缶なのだけど。なかなか美味しくできた。キノコ率たけえ。

 

通常ならバゲットと一緒に食べるのだけど......。今回はやらなかった。

 

気づいてしまったんだ。

 

アヒージョとはオリーブオイル鍋のことと見つけたり、と。

 

アヒージョとは鍋料理なんだ。

 

じゃあ、鍋料理のシメって、なんだい?

 

 

俺は、食べ終えたアヒージョ鍋の残り汁に十割蕎麦を投入した。

 

 

アヒージョと蕎麦の組み合わせはダメだった。でも頑張って食べた。

 

どうせならパスタを投入すればマシだったと思う。

 

それか、うどんとか中華麺とか。下手に健康を考えて十割蕎麦を選んだのが間違いだった。蕎麦湯はちゃんと飲んだ。

 

次はホルモンのアヒージョを作りたい。普通にバゲットを浸しつつ食べたい。